毎日がプレゼント


バラの花が咲きました。

引っ越す前のベランダでは日当たりが悪かったのか

ほとんど花を咲かすことがなかったバラ。

小さなバラがかわいくぴょこぴょこ咲いています。

両親と同居するようになって

「毎日がプレゼント」なのかなぁと思うようになりました。

料理を作ることも、掃除をすることも、洗濯をすることも

両親に対してのプレゼントなのかもしれないと思うようになりました。

毎日、母の日をしてもらっていると母が言ってくれました。

今まで生きていて今が一番幸せなのだそうです。

喜んでもらえることは私にとってもプレゼントです。

爽やかな季節ですね。

私もたくさんのプレゼントを地球さんからももらっていますね。