GW

GWも前半が終わりましたね。

私は29日に伊勢神宮に行って来ました。

女子部の6人で車に乗って日頃の行いが良いのか

渋滞には巻き込まれずスムーズに参拝してきました。


運転者がいるので飲むのは控えての帰路。

朝が早かったせいで早々に解散となりました。

だが!!

私はひとりで飲みに行きました。

そこでたまたま一緒になった顔見知りとしゃべっていました。

A氏は「なんかB嬢におごってばかりで全然返してくれない。」

と酔っ払うにつれ悪口満載でした。

イヤならおごらなかったらいいじゃんと言う訳にもいかず

ひたすら聞いていました。

酔っ払いの愚痴だしな。

ずいぶん以前、サービス業の娘に「お母さんはサービス業の人に愛想が悪い!」

と指摘されたことがありました。

自分ではそんなつもりも無くても

人間、やってみなくっちゃーわからない事っていっぱいあると思います。

酔っ払いの気持ちも

酔っ払いを介抱する気持ちも

幹事の気持ちも

幹事について行く気持ちも

おごる気持ちも

おごられる気持ちも

・・・・・

「おごって愚痴なんか言うな!男だろ。」

と心の中で思って二人分お支払いしました。

うれしはずかし朝帰り♪

では無かったけれどGWの爽やかな朝、

久しぶりに朝日拝んで帰りました。

GW気分味わえたし、

まぁいいか。