数学

もともと文科系の私は数学や物理は苦手でした。

女友達はリケジョが多くてサバサバしている

というか殺伐としているというか

嫁にいけないというか行かないというか

そんな面々とゴールデンウィークは一緒に女子会が目白押しです。

彼女達の頭脳は左脳優先なので女特有のどろどろ感はないので

おっさん仲間の私としては非常にやりやすいです。

ある日ふと本屋で見つけた本から数学に興味を持ちました。


苦手だったぶん興味もあって何冊か読んでから

ゲーム感覚で計算式を解いてみるのも面白いかな?

と思うようになりました。

ボケていってる父を見てるせいかな?

違う脳回路がいるように思っています。