価値観

両親と同居して困ったなぁということがありました。

もともとそこで育ったはずなのに食の好みが違うのです。

毎晩コツコツと夕食を作っていますが父は気にいらないようです。

母は私の作ったものは綺麗に食べてくれるのですが

父は残して毎夕食後にたまごを2個焼いて食べて満足しています。

作るほうにしたら気が悪いわなぁ。

姉に相談したら「息子もアメリカで3人でルームシェアしたら、

それぞれお金をかけて食べたいものが違うから困るって言ってたわ。」との弁。

「なるほど、価値観か。」

「栄養のことなんか考えないで充分長生きしているのだから好きなものを食べさせとき。」

とアドバイスをもらいました。

何が好きで何にお金をかけるか・・・。

価値観違う人と結婚なんかしたら苦労なんだろうな。

このところ弁当ばかりで外食もしなかった。

ルー大盛りで本日はインデアンカレー。


好きなもの食べて腹の虫も納まりました。